大阪堺市の耳鼻科さまからお声掛けいただき、リノベーションをさせていただきました。
レイアウトはほとんど変えていないのですが、仕上材や什器のリニューアルによってかなりイメージを変えることができたと思います 。

%e7%94%b0%e8%be%ba%e8%80%b3%e9%bc%bb%e7%a7%9101

%e7%94%b0%e8%be%ba%e8%80%b3%e9%bc%bb%e7%a7%9102

 

内装に合わせて製作したソファがアクセントになって印象的な待合空間になっています。
掲示スペースも家具としてデザインすることにより、乱雑になりやすいポスター貼りに一定のルール付けを設定しました。
%e7%94%b0%e8%be%ba%e8%80%b3%e9%bc%bb%e7%a7%9103

%e7%94%b0%e8%be%ba%e8%80%b3%e9%bc%bb%e7%a7%9104

 

診察室も同じくレイアウトは変えていませんが、だいぶ雰囲気が変わりました。
%e7%94%b0%e8%be%ba%e8%80%b3%e9%bc%bb%e7%a7%9105

%e7%94%b0%e8%be%ba%e8%80%b3%e9%bc%bb%e7%a7%9106

 

トイレも落ち着いた雰囲気になりました。
%e7%94%b0%e8%be%ba%e8%80%b3%e9%bc%bb%e7%a7%9107

%e7%94%b0%e8%be%ba%e8%80%b3%e9%bc%bb%e7%a7%9108