松戸常盤平いいだ整形外科リハビリテーションクリニック様(works)

無事、完成いたしました!
最後に先生と奥様と一緒に記念撮影させていただきました。

今回はクリニックモール内での開業だったので初期スペックがしっかりしていて、自由度の高いプランニングが可能でした。広さも83坪あったのでリハ室やレントゲン室もしっかりと面積が確保できて使いやすいクリニックになったと思います。

また、今回は初めて診察室に防音の引き戸ドアを導入しました。
引き戸は隙間が多いため、防音性能を高めるのがとても難しく、さらに費用も高くなるため、なかなか導入できないのですが、患者様のプライバシーを重視する先生の強いご希望で採用しました。
結果、効果バツグンの防音性を発揮しています。

デザインの打合せは先生だけでなく奥様にも積極的に参加していただき、何度もご自宅にお邪魔しながら一緒に決めて行きました。左官の柄のバリエーションをいろいろ見比べながら決めて行く作業はとても楽しかったです!
この度は誠にありがとうございました。