のつづきになります。いよいよ完結編です。
ほぼ完成に近づいてきましたが、最後のこだわり箇所である受付カウンターの仕上げ工事です。
今回は先生のご希望もあり、漆喰仕上げに挑戦しました。
こちらが素地の状態。

まずはここに下地塗りをしてゆくのですが、上部の底目地部分が職人さん泣かせの収まりになっており、苦労して仕上げていただきました。(職人さん、ありがとうございます。)

下地が出来上がったら、いよいよ漆喰を塗ってゆきます。

今回は「鏝波(コテナミ)仕上げ」という柔らかい表情の柄にしたので、写真だとわかりづらいと思いますが、とても素敵な雰囲気に仕上がりました。

こちらが完成した状態です。

そしてついに完成しました!
ミディアムブラウンの木調をベースに、明るくやさいい空間になっています。
先生の好きなオレンジカラーを指し色にしています。

一方、リハ室はモスグリーンを基調としたさわやかな空間となっています。